ギター、仕事のこと、日々思ったことなどいろいろと載せます。
宮城県総合運動公園グランディ21
利府町は仙台駅から車で小一時間、大手建築会社によるスーパーアリーナはめちゃめちゃ広かった。こちらの方は復興計画見直しなどまだまだ大変なところじゃないかな。


いかんせん交通の便が悪すぎるのでは・・・車で行く以外なさそうなところだ。
この日は寒かったし。

こちらは楽屋口になる。
大手旅行会社協賛のイベントなのでバスツアーに組み込まれていたのかな、凄い数のお客さんだった。

朝早い仕事だったので前日の夜仙台に宿泊。
外観も中もきれいなホテルだったのだけど、部屋に入ると・・・・これってベビースターラーメン!?
掃除機かけてなかったのかなぁ・・・・
18:33 仕事 comments(0) -
博多〜大阪〜淡路島
 それぞれ違う仕事が一日おきにあり2月27日に博多入りして帰宅したのは3月4日とまあまあの長旅になった。
博多の仕事はニューブリードと共に演歌系を延々やるもの。
放送関係は入ってなく少し気楽になるけどリハーサルなしのぶっつけは気を使った。
ニューブリの人達はこのパッケージをすでに他の地方で公演済みだから寝ながらできるはずだ。
次は仙台で同じショーがあるから今度は私も寝ながら!?いやいや少し言い過ぎた。


博多〜大阪と東京〜大阪は新幹線でほぼ同じ距離になる。

博多駅、よかバイてん!

大阪は梅田でのコンサートはいつものレギュラーコンサート。
次の仕事である淡路島へ行くのに梅田から三ノ宮へ一旦移動。


阪急電車はひょっとして初めてのような・・・


家具調の内装がナイス!
それにしても直線区間の飛ばし方は痛快、通勤電車とは思えない速さなのだ。

せっかく三ノ宮に来たのだからと、A-1のステーキコースを。
お肉の量は120gで十分になってしまった・・・・少し寂しい・・・

明石海峡大橋。向こうに見えるのが淡路島。

この日の公演は昼公演のみでその日に帰り。本当に束の間の淡路島、今度ゆっくりね!
14:34 仕事 comments(2) -
広瀬川
 今年から気が付けば様々な方のコンサートツアーに参加している状況に。
自分の時間がとれないのが悩みというのは贅沢な話だよなぁ・・・
まぁ仕事に向かう準備というのも立派な自分の時間という考え方もあるかな。


昨日は仙台日帰り。
写真は広瀬川流れる岸辺、ってなんか聞いたことある節だな。
でもちょっとこの写真気に入ったかな。

今週末は久しぶりに福岡博多に。
3月は大阪、淡路島、またまた仙台、滋賀、高松、岡山、島根、徳島、和歌山、岩手ってけっこう旅多いな。

とりあえず今週中に確定申告・・・さっさとやなきゃな
11:17 仕事 comments(0) -
旅は続く

先週水曜日に三重県津市でコンサートをやりその後大阪へ移動、仕事後一旦帰宅し仮眠をとり早朝長野県へ

なんだか若い頃のスケジュールに逆戻りした感もあるけどこれも与えられた運命なのだろうと素直に受け止めることにする。

でも体はキツいよなぁ・・・


上本町新歌舞伎座の一日のみの公演。
なんばから移転した時はすごく違和感あったけど、もうすっかり慣れてここにいることに落ち着き感を覚えるまでにもなったような・・・


寒いだろうとがっちり防寒対策して出かけた長野県の中野というところ。
この日は暖かくて積もっていた雪も溶け出してる。


長野新幹線の新車!!
線路の幅は変わらないのに室内の幅は広く感じる。
座席背もたれの枕も良い感じ、これ東海道新幹線にも取り入れてほしい。
明日は仙台、また大宮から新幹線に乗車

21:30 仕事 comments(0) -
国技館〜広島県三原市〜渋谷〜南青山
 最近のブログタイトルは地名の羅列で味気ないよなぁ・・・とか言いながらまたまた地名の羅列になっちゃった。

先週もよく働いたかな。

11日は福祉大相撲で国技館へ。
関係者のトイレでしゃがんだらお尻が落ちそうに!?
洋式トイレのサイズがお相撲さん仕様になっているのを忘れていた。


独特の空気を感じる国技館。
ここで相撲をとるのはさぞかし緊張することだろう。がんばれお相撲さん!!

昼食のお弁当も国技館仕様。煮物中心のヘルシーメニュー。

12日は広島県三原市で仕事。
朝6時代に羽田を出発する飛行機に乗るのも少し慣れてきたかも。
翌朝も朝一の飛行機で渋谷のNHKに向かうため仕事後は軽くホテルのバーで飲んで就寝。

そして昨日は南青山マンダラというライブハウスで木邑のりよさんの3度目になるライブに参加。

目まぐるしい時には忘れがちな「普通に動ける」事に感謝。色々あるけど今週も頑張ろう
11:45 仕事 comments(4) -
三重県尾鷲市
 初めて行ったけど名古屋から特急列車でおよそ3時間弱。東京からだと正味5時間かかる。
世界遺産にもなっている「熊野古道」があったりしてゆっくり過ごせれば楽しそうだけど・・・
今月も何かとやる事が多く仕事後にあっさり帰宅。


尾鷲駅。また来る事あるかなぁ・・・・

名古屋へ向かう特急は本数が少なく駅で2時間弱列車待ち。国鉄色の気動車は懐かしいしやはり味わい深い感じ。

少し飽きてきた・・・一杯始めようか考え中
20:57 仕事 comments(0) -
1月の仕事無事終了!
 数えてみたら稼働日が17日もあった1月、なんとかやり遂げた感じで少し充実感ありかな。
色々反省して!?仕事は以前よりも綿密にやってるつもり。
って書くと前は手を抜いていたようにも聞こえるけど、「もっとちゃんと出来るんじゃ?」と考えているうちに自然にハードルが高くなった感じかな。


今月の締めは神奈川県川崎市〜横須賀市のコンサート。
横須賀には初めて宿泊したかな。
部屋で復刻版ブラックニッカをお湯わりで。なるほど・・日本人好みの飽きの来ない味かも。

さてさてギタリストNORIの2月は!!
新潟、広島県三原市、三重県津市、尾鷲市、大阪上本町、長野、仙台、博多などに出没します。
21:01 仕事 comments(0) -
2月8日放送BS日本のうた
 今月22日に群馬県伊勢崎市収録したBS日本のうたでは番組中盤の「本牧メルヘン」という曲で短いけどギタリストNORIのエレキギターソロが聴けますよ。
2/8日放送!


こちらはカメリハ前の模様。上着のみ着用して臨む。


こちらは新大阪駅。長いこと工事してたけど何ヶ月ぶりかで行って見たらすっかり様変わり。
目まぐるしい1月の仕事はまだ2本残っている。
よく働いたけどへとへと指数88%かな(^^;)
今日は一日お休みで50%まで持っていきたいところ。
09:14 仕事 comments(0) -
どうしたことか
 まだ今年は始まったばかりだけど例年にない忙しさでちょっと息切れかな(^^;)
仕事始めは8日だったのだけどそれからまともに休んでない(新年会を含み)感じが・・・

こちらは仕事始めのリハーサル時、もう遠い昔のような・・・
ジャズ系の曲がわりとあり写真のセミアコは付け焼刃で購入した中国製の楽器。でもこれが思った以上に良い感じの楽器で(^^)

昨年も開催されたギタリスト諏訪光風さん幹事の下町ギタリスト新年会。
こういう飲み会は掛け値なしで楽しい。

まだまだ仕事ラッシュは続く。
まぁこんな1月も良いかもしれないな
22:44 仕事 comments(0) -
今年の仕事も
 残すところあと一本。
先日は久しぶりにクラシックのコーラスアンサンブル「フォレスタ」のディナーショーに参加。
古賀メロディーの一人での伴奏はより神経を使うものでまぁ無事に終えてなにより。

リハ中。向かって左の椅子に私が座って演奏するというわけ。

大阪ヒルトンホテルはまさにクリスマス色。
今年で3度目になるかな?いつもこの外国製Oゲージのジオラマはしばし鑑賞してしまう。

ヒルトンのレストランで好きなものを食べられるというなんともありがたいご対応。
基本洋食だと思うのだけど、何だか親子丼を注文。
これ3200円とか書いてあったような(^^;)
さてその味は・・・・ノーコメントにしておこうかな。
語れば長い物語・・・・
フォレスタの皆さんお疲れ様でした
06:54 仕事 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND